人の世は夢のごとし

女子大生です。よく変わっているねと言われます。

女であること

先日、上京しました〜。

一人暮らしやっと慣れてきたー。

 

一人暮らしだと自分の生き方をすごく考えるようになる。

 

 

 

今は自粛ムードだし、本読んで自分はどういう方向性を目指していくのかを考えたりしてる。

自分は最近男の方が生きやすいんじゃないかと思う。

 

自分が女であるから、もっと複雑になる感じがする。

 

 

 

私は幼い頃から自分は何ができるのかを考えてきた。なんでもチャレンジしてきた。

その中で勉強は割と得意な方でこの道に進んできた。

 

で、そこから就職でまた自分の道を考えることが多くなって最近やっとわかった。

 

 

 

自分は経営者を目指そうかと思うようになった。そう思うまでは女性である自分を意識して中々考えることができなかった。

 

 

でも、一人でずっと考えてきて、

自分はこの道しかないような気がした。

 

女であり、女としての幸せを得ながらこの道をうまく渡っていくことができるのか。

 

 

前例もないし、すごく不安だしこの道を考えないようにしていた。

 

 

しかし、私の場合はエネルギーが有り余りすぎてこれを恋愛にぶつけてしまうと相手の負担になってしまうと感じた。

人より求めすぎてしまってお互いが潰れてしまう気がする。

 

 

だから、自分はやっぱり社会に打ち出す方向で頑張っていこうと思った。

そのために今は少しでもつながる選択をしている。

 

 

人生は常に選択の連続で、自分の気持ちに従うしかない。

人に嫌なことをされたら今後は近づかない。

少しでも違うかなと思うと違う道を選ぶ。

 

 

世の中ではなく自分の感性を信じて、常に最善の選択をして生きていこうと思う。

自分の気持ちに嘘をつかずに。