人の世は夢のごとし

女子大生です。よく変わっているねと言われます。

個人の時代

最近すごくKPOPのダンス動画みるのにハマってる。

 

某難関国立大学のダンス動画見て、一人の女の子に魅了された。

沢山いる中でどうしてもその子に目がいく。他にも可愛い子は沢山いるんだけど、見せ方が上手いんだよな。

 

その子は学歴も高いけど、多分どの大学にいても人を魅了することができるんだろうなぁと思ったりする。

インタビューでライターの仕事に就きたいとか言ってた気がするけど、その子らしい選択だなぁと思う。

 

 

学歴高い人って大手企業とか狙いがちだけど、職種でちゃんと選択できる芯の強さが垣間見れて、すごく魅力的だなぁと。

 

 

これからは個人の時代だと言われているし、どの学校・会社にいても魅力的な人は魅力的なんだろうなと思う。

 

大学生も今はコロナの影響で友達との交流が難しかったりするけど、こんな時こそ自分と向き合って自分の得意なこととか見つけられるといいと思う。

 

ってか本来そういう場所でもあるからなぁ。

コロナで孤独の人沢山いるだろうけど、私それコロナ以前から感じてたから笑

 

 

でも孤独と自由はセットだから、自由に沢山挑戦できたから良かったかなぁ。

今はとりあえずこれでやっていこうと思えるものがあるし、これで良かったんだと思う。

人より沢山悩んだけど。

 

大学時代にやり残したことと言えば、

他のキャンパスに行く機会、他キャンパスの友達を作ること

アプリ開発講座を受講すること

留学生との交流、留学

ダンスやること

かなぁ。

 

三年生までは対面授業だったから、出席とかの関係で結構忙しかった気がする。

初めからオンラインにしてくれたら色々できたのに。

対面授業とか一限の授業大変だしいいことない。

これから大学生のあり方も変わるんだろうな。

周りに流されすぎずに自分の人生に集中することが大事。人との交流も大事だけどね。