人の世は夢のごとし

女子大生です。よく変わっているねと言われます。

2018年

あけましておめでとうございます🎍⛩

 

お母さんがお風呂入るのが遅くて、まさかの年越しをお風呂でという形になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

やっぱり母に期待してはいけないなと

信じるのは己のみだと感じました笑

 

まぁ家族は他人と考えるようにしているので切り替えていきます!!!☺︎

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2017年は、受験もあり、大学入学の年でもあり本当に忙しく、大変な年でした。バイトも3つやり、なんというか本当にめまぐるしい毎日で、何か挑戦したくても出来ないという葛藤に悩まされた日々でした。余裕もなくて、自信もなくて、いろんな場面で自分の不甲斐なさに悲しくなったこともありました。

 

ですが、2018年は心機一転してポジティブに自分に自信を持って、物事に取り組む年にしたいなぁと思っています。

 

具体的には、

*自信を持って堂々と何でも出来るようにする

*他人の顔色を伺いすぎず、「良い人」になることをやめる

*自分の事は、自分でしっかり考えて決断する

*他人に期待しすぎない

*考えるだけでなく行動に移す癖をつける

*過去を振り返らず、前向きに考える

*何でもチャレンジしてみる

*声をもっとハキハキと出す

*他人の目とか気にしすぎず、好きなことをする(ファッションなど)

スルー力を身につけて図太くなる

 

こんな感じですかね〜。あと、成人式の前撮りとかもあるし、ダイエットしたり、メイク研究したりも💄

 

写真映りも悪いので、写真慣れもしたい!

 

あと、自分の肩書きが増えるように資格でも何でもチャレンジしてみたい!!

 

今年は本当に自分の中で勝負だと思っているので、自分からどんどん行動していく年に!

 

今までかなりネガティブ思考だったのですが、2018年からは過去を振り返らずにポジティブに謙虚に頑張っていこうと思います!

 

よーし、2018年頑張るぞ💪💪