人の世は夢のごとし

女子大生です。よく変わっているねと言われます。

流れの変化

久しぶりです〜!このブログ一年半ぶりだ!

最後書いたのが2018年2月かー。読み返すとすごい恥ずかしいこと書いてるなぁ〜と思う笑

 

私は現在大学三回生で21歳になりました!!

一年半の間にたくさん成長したかなぁ??

なんか今年ぐらいから自分の周りの流れが変わりだした気がします。

親から精神的な自立をするようになってから、関係も良好です。

あとは恵まれたバイト先で働き続けています。

インターン参加したり、資格取得のスクールに通いだしたり、結構充実してるかな?

 

まぁ、悩みはもっと同性の友達が欲しいことと性格も合って好きでいられる異性を見つけたい!ぐらいかな〜。あ、就活のこともや〜。

 

女って本当の友達作るの結構難しい。女の敵は女っていうし、男女共生社会では難しすぎる。あと、女の子は他人と比べがちやから、嫉妬とかあるんよね〜。

 

かといって、男友達作っても、結局勝手に好意持たれたりして面倒だしな。そもそも、男の人って好意ないと女と友達ならないんじゃないのかな???ある程度可愛い子だったら多分、すぐ友達になりそう笑

 

実は、2年付き合った彼氏と少し前にお別れして、今は新たな人と付き合い始めました。うーん、恋愛って難しい。

そこまで好きじゃなくても、性格合う人もいれば、すごく好きなのに性格合わない人もいるし、他人を変えるのは難しいから、自分が合わせるべきだと思うけど、それはそれでしんどいなぁ、とか。

 

一番は好きでいられて性格が合う人だよね〜

そんな人が今後見つかるのだろうか。

 

いやだなぁ、歳を重ねるにつれて、恋愛も結婚を意識して選んでしまう。

純粋な恋愛していた過去が輝かしい。

ただ、好きだという感情で恋愛する。尊い

 

結婚っていう制度というか概念がなければ、皆純粋に恋愛するのかなぁ。

でも結婚しないと、世の中に矛盾が起こる。

 

結婚を考えると、好きという気持ちだけじゃ難しい。ずっと一緒にいるわけだから、合わないと苦痛に感じるだろうなぁ。ずっと合わせるのもしんどいしなぁ。

そもそも現代において結婚のメリットってそんなにない。

こんな感じじゃ、そりゃ結婚する人減るよね。でも、今まで当たり前に受け入れられてきた概念に疑問をもつこの流れ、すごく良い!良い時代になってきてるなぁと思う。

 

あ、ちなみに16パーソナリティー診断受けたら、INFJ型でした。

全人口の1%未満の超希少タイプだった笑

確かに自分みたいな人出会ったことないかも。

このタイプは独身多いらしい。確かに、自分も結婚する未来があんまり見えない笑

結婚したらめっちゃ良い奥さんなると思うんやけどなぁ。。笑

 

まぁ、こんな感じで最近の近況報告でした!

なんか前より(性格が)丸くなった気が、、、、笑

 

また書きます!!!