人の世は夢のごとし

女子大生です。よく変わっているねと言われます。

モラハラ

昨日、夜中にまた父親からモラハラのようなメールが来た。

母親に話すと、酔っ払ってるから放っておくように言われたが、

 

なぜ私にだけモラハラメールを長年送り続けているのだろうか。

そもそもなぜそのようなメールを送る心理になるのだろうか。

 

自分の子供にそのようなメールを送るなんて自分は考えられないが、なんでそんな人間に父親はなったんだろうか。

 

モラハラをするような人は、気が小さく、外では出せないことを家でしたがる人が多いように思う。そして妻や子供など管理下においてモラハラをする。

だから女性は特に自立が大事だと思う。男にもたれかかることなく自立すれば、別れることができる。

 

母親と妹にはあまりしないが、私にする理由は一番いいなりになってくれないからだと思う。私は自分の意思があるから父親の意見は参考程度にしか聞かないし、そもそも性別が違うから生き方も違う。

 

私は自分で考え、自分の人生を生きている。

父親とは話し合うことができない。父親は人の意見を聞かない典型的なモラハラ。常に自分に賛同してほしいタイプの人間だ。

 

もう連絡先は消したし、老後も知らない。

この人がしたことは全て自分に帰ってくる。

 

人はやったことは自分に帰ってくる。

父親が将来孤独な老後を送ることも想像できる。

 

その時この人は何を思うのだろうか。

死ぬ時にこの人は何を思うのだろうか。